ホーム > iPhone > iPhone6の背面ロゴはNFCアンテナじゃなかった!

iPhone6の背面ロゴはNFCアンテナじゃなかった!

Apple Logo on iPhone6

iPhone6の背面にあるロゴは、別素材で出来ています。
NFCが搭載されると噂されはじめると、「流出した部品ではアップルのロゴ部分がくり抜かれている。これはNFCアンテナをここに取り付けるからだ!」とまことしやかに囁かれてきました。

ところが、昨日Appleが公開した「Apple デバイス用ケースの設計ガイドライン」の14ページにはNFC通信を妨げるなと書かれていますが、16ページと17ページの図を見てもアップルロゴ周辺への注意書きは見当たりません。
あるのは上下のラインで囲まれた部分のみ。

logonothing

発売後すぐにiFixitあたりで分解され、NFCアンテナの位置もわかると思いますが、今回のAppleのロゴはアンテナでもなく、光るわけでもなく、正直何のために別にしたのかさっぱりわかりません。

広告
カテゴリー:iPhone タグ: , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。