ホーム > iPhone > iPhone5c、売れなくて値下げ販売中(ただし中国で)

iPhone5c、売れなくて値下げ販売中(ただし中国で)

発売後3日間の中国でのiPhone5s/5c販売比率が10:1であることは以前書きましたが、中国のニュースサイト财经网によると5cがあまりに売れないため、中国ではiPhone5cが17%程度値引きして販売されてるらしいです。

(元ネタ:财经网北京の雑誌のウェブサイト。中国で主導的地位にある金融の出版物とウォールストリートジャーナルに書かれたらしい)

iphone5cdiscount

财经网では、9月26日にウェブモールのTmallにて、iPhone5c発売時の価格4488元(約733ドル)から3699元(約604ドル)になったとしています。
※9月27日18時に私が確認したところ最安は21%OFFの3517元(約574ドル)でした。

なお、もともとiPhoneの中国での販売価格はアメリカ(2年契約なしのiPhone5cは549ドル相当)より高く、それがグローバル価格に近づいただけとすれば、アメリカ価格とほぼ同じような日本での直接的な値引きと関連付けるのは難しいかも。

広告
カテゴリー:iPhone タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。