ホーム > Mac > Mac mini 2013へのモデルチェンジは当分先かもしれない

Mac mini 2013へのモデルチェンジは当分先かもしれない

Haswellを搭載したiMacが発売されたのを受け、気になるのはMacBook ProとMac miniのモデルチェンジです。

前例から言って、MacBook ProはOSX10.9”Mavericks”の発売に合わせてモデルチェンジされると思います。
同時にMac Proも新型になるでしょう。

では、私も愛用するMac mini 2012はどうなのか。

オーストラリアでMacmini値上げ

9to5Macによると、オーストラリアとブラジルでMac miniの価格変更があったようです。

フェアなプライシングをすることの多いアップルが為替レート変更による価格変更を行うことはよくあります。
しかし、今は9月下旬であり、Mavericks発売は一ヵ月後に迫っています。
今、価格変更をしてまたすぐにモデルチェンジを行うことは考えにくいです。

そのため、Mac miniはMavericks発売と同時に2013年モデルへ更新されない可能性が高まりました。
まぁ、以前からMBPに採用されたOEM用のCPUが何ヶ月か経ってminiに来ていたので、なんとなく想像はできていたのですが、進化の流れに遅れるかと思うと複雑な気分です。

2013/9/30追記
Haswell搭載Mac miniの発売時期予測を載せました

広告
カテゴリー:Mac タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。