ホーム > iPhone, 携帯 > iPhone5sはXperia Z1をカメラ画質で圧倒!

iPhone5sはXperia Z1をカメラ画質で圧倒!

見た瞬間にわかります。

iPhone5sに搭載された2色のカメラ用フラッシュ「True Tone」による効果は、室内フラッシュ撮影において、Gレンズを搭載しスマホ最強と言われているXperia Z1(SO-01F,SOL23)を画質面で圧倒的に上回ります。
(元ネタ:9to5Mac

画像

なんか、右のXperia Z1はもっと上手にとれるんじゃない?って感じはしますね。
感度を上げて背景も明るく写っているのですが、ノイズ除去のせいか肌はのぺっとして、目は死んだ魚のよう。

(下の緑のラインと文字はこちらで追加したので本来ノイズはありません。しかしアップロード時に圧縮されるので文字の周りにノイズが強く出ています。同様に写真にもノイズが足されているはずです)

それと比べて、このiPhone5sのフツーな感じ。
人肌の感じがよく伝わり、目も透明感があります。
フラッシュ焚いてるけど白とびも無く、背景もある程度写っています。

コンデジにもいえますが、画素数を増やす愚民向けレースはもうやめたらって思います。

広告
カテゴリー:iPhone, 携帯 タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。