ホーム > iPhone, 携帯 > iPhone5sゴールドの品薄は当分解消されそうもない

iPhone5sゴールドの品薄は当分解消されそうもない

先ず、ブルームバーグの米国版で、欧州では派手すぎるだろうが、中国でiPhone5sのゴールドはハマった的記事がありました。

次にウォール ストーリート ジャーナルの米国版に、興味深い3つの記事がありました。
一つはこちらで、北京では最新で最高のiPhoneを人々は求めており、5cと5sの価格差を高く感じなく、ゴールドが大好きってこと。
もう一つは、ドバイでは1000ドル余分に払ってゴールドのiPhoneを買う方々がいるってこと。
最後は、ゴールドのiPhoneが香港では一番人気で、アップルが増産を求めたとあります。

これら経済系情報筋の記事によると、iPhone5cを中国人は望まず、iPhone5sのゴールドに人気が集中しているみたいです。

イギリスの新聞デイリーテレグラフでは、中国のみならずインドでもiPhone5sはゴールドが一番人気と書かれています。

テクノロジー系の記事によると

CNET米国版ではアップルストアの予約は、イギリス・フランス・ドイツにおいてもゴールドが一番人気らしく

ほかにもBestTechieアメリカではゴールドがもっとも売れそうとか
イギリスのMacworldではイギリスでも約1/4で2番人気とか。

中には、9to5Macのように世界的に見て最も売れるのはゴールドと書いているところもあります。
そしてredOrbitでは記事の中に白とゴールドは供給が追いつかない的なことも含め、同様なことは複数のニュースサイトに書いてあります。

問題は何日も前から囁かれ、WSJへテクノロジー記事を書いているAllThingsDが書いた記事で情報が知れ渡ったように、iPhone5sそのものの供給が需要に追いつけないであろうことです。
これは指紋センサーの歩留まりに問題など、複数の要因がありそうです。

9月20日、発売日初日の夕方、地元のauとドコモショップの看板にiPhone5s”スペースグレイ”在庫ありと書いてあったのは、正直驚きました。
人気が金色に集中することで、潤沢な供給は先が見えない状態です。

カテゴリー:iPhone, 携帯 タグ: , , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。