ホーム > iPhone, 携帯 > auのアップグレードプログラムは来年の新型iPhoneへ無償機種変更可能?日本に新たな潮流か?

auのアップグレードプログラムは来年の新型iPhoneへ無償機種変更可能?日本に新たな潮流か?

9月14日未明からauのホームページ上に数時間表示された、auの「アップグレードプログラム」について説明します。

au
http://megalodon.jp/2013-0914-0103-56/www.au.kddi.com/iphone/service/upgrade-program.html

これは、auのiPhone5s若しくはiPhone5cの2機種を対象として、購入時アップグレードプログラムとLTEフラットプランへの同時申し込みをすると、12ヶ月経過後に機種変更する際、残った機種代金の割賦残高を使用中のiPhone5s若しくは5cの下取り代金で充当するというもの。
月額525円となっていますが、1年間はキャンペーンで不要。厳密にいえば12か月経過後なので経過後の数日分として1ヶ月分の525円は必要かもしれません。

簡単に言えば、auでiPhoneを契約すれば、毎年負担なしで新型へ機種変可能!!!

現在は該当ページがauホームページ上から削除されていますが、実現すればこれは凄まじいプランです。
少なくともiPhone5s→6へのアップグレード権が無償で付いてくることになります。
他キャリアに対して明確なアドバンテージとなるのは決定的です。
プラン発表では先頭に立ち、本体の高い下取り金額といい、今年はauの攻勢に見るべきものがあります。

今までは基本的に割賦により2年間は同じ機種を使うのが当たり前でしたが、これからは毎年新しいiPhoneへの機種変更が当たり前になるかもしれません。

ソフトバンクは下取り含めて今後どのような対応をするのか注目されます。

広告
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。