ホーム > iPhone > iPhone5の裏にダイソーのフィルムを貼ってみた

iPhone5の裏にダイソーのフィルムを貼ってみた

iPhone4は純正バンパーを付けていたので、いい感じの滑り止めになっていましたが、iPhone5では背面の滑りが良く落としそうなので、グリップを強化することにしました。

そこで選んだのが話題になっていたダイソーのスマートフォン用フィルムです。
滑る箇所のみに貼れるため目的に合致しました。
採用例の多かった「スマートフォン用防指紋液晶保護フィルム約4.3インチ用」は近所のダイソー欠品中のため、「スマートフォン用キズ修復液晶保護フィルム約4.3インチ用」を買ってきました。
サイズは幅57mm×約100mmで前出のものと表記上のサイズは同一です。

ダイソーのD139液晶保護フィルムNo.54

さて貼った感じです。
背面にあるアップルのマークは鮮明に見えています。
黒で問題になった浮きは感じられません。
コーナー部のRが気になりますが安いから許しましょう。
iPhone5背面に保護フィルムを貼る

ではiPhoneのロゴはといえば・・・微妙に浮いています。
しかし黒では白っぽかった浮きも、白ではあまり目立ちません。
iPhoneのロゴは少し浮きます

これ以外で気になったのは、その大きさです。
幅は約0.3mm、縦は約0.5mm足りません。
フィルムのサイズは微妙に小さい

○使用感
・スマホの液晶の上へ貼るにしては滑りがわるい
・つまり指に引っかかるため、グリップは満足
・メールを打つときに中指薬指が向かって左側のエッジと側面、人差し指が背面、親指が液晶の使い方の場合、今まではかなりぐらついていたものが安定した
・樹脂の静電気のためか埃の付着が多い
・僅かな厚みでも振動を吸収するのか、メール着信時などにバイブで机を叩いていた音が小さくなった

本来の目的はグリップ強化のため、105円で見事に達成されました。
それだけでも個人的には大満足ですw

カテゴリー:iPhone
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

