ホーム > PC > GoogleのJavaScriptベンチマーク”Octane”をやってみた

GoogleのJavaScriptベンチマーク”Octane”をやってみた

米Googleは8月21日(現地時間)、JavaScriptベンチマークスイート「Octane」をリリースしたと発表した。

とのことなので、会社のPCでやってみました。ブラウザ上で動くので簡単です。

Octane Score:6408
フォトショとイラレも起動したままだから正確じゃないと思います。
Windows7Pro Intel Xeon X5680 3.33GHz(Westmere-EPだけどシングル動作)

ところが、VirtualPCなXPモードの方が7512と点数高かったりします。

う~ん、謎。

今度は他のPCでもやってみよう。

2013/6/1追記
Mac mini MD388J/A Core i7 3615QM on Windows8でやってみました。
Octane Score:16516
なんなんだこの違いは…6CoreXeonよりもモバイルCPUの方が倍近くいいって。
Octane i7 3615QM

8/23追記
といいつつ、重そうなアプリを切って再度やってみました。
Octane Score:9172
改善しましたが、シングルコアしか使えないXPモードの2割増し程度というのは情けないです・・・

カテゴリー:PC タグ: , , , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

