ホーム > iPhone > iPhone4 / 4S用新旧バンパーについて

iPhone4 / 4S用新旧バンパーについて

以前、AppleからタダでいただいたiPhone4用バンパーが劣化してきたので買い換えました。
銀座アップルストアで購入したのですが、4Sのマナーモード用スイッチの位置が違うため互換性について聞いたところ「両方とも使えます」とよくわからない回答をいただいたので自分なりに調べてみました。

先ずマナーボタン周辺は掘りが長くなっています。
これにより位置変更に対応しているようです。

もうひとつ気づいたことは、底面のDockコネクタを挿す穴周辺も削られていることです。
(4S以前から変更になってたかも)
今までは純正コネクタ形状しか受け付けないような穴径でしたが、広げられたことによりダイソーのリール式とかでも使えるようになりました。

ただし、これの変更はドック穴の長辺側が細く鋭利になってしまい、iPhoneの上下を人差し指と親指で挟むように持つと、当たりが痛くなりました。
これはカッターで微妙に削って解決しましたが、この状態で出荷されていることがちょっと残念。

ちなみにヘッドホン穴は同じサイズ。
当分はApple純正のBAイヤホンを使うことにします。

カテゴリー:iPhone タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

