アーカイブ

Archive for 2010年6月

ソフトバンク直営ショップは全体の0.7%以下

2010年6月現在、iPad取り扱いのソフトバンクショップはこれら16店舗しかありません。
これは、2007年8月時点で2300店舗あったソフトバンクショップの0.7%以下でしかなく、ドコモショップと比べて著しく劣る接客や対応の理由もこのあたりにありそうです。

まぁ、ボーダフォンの時代からショップ店長に嘘つかれて東京デジタルホン時代の旧プランを新プランにされ、説明なしにロングウェイサポートが解除になって月々の料金が割高になったのを本社にクレーム入れたら、担当課長と言う男に「戻せませんけど話聞きますから、こちらまできていただけませんかね」と言われて私がキレ、その場で解約したのは懐かしい思い出です。

私も八重洲中央口店へ仕事の合間にプランの説明を聞きに行った際、地元ソフトバンクショップ店員とのレベルの違いに「地価の高いところは店員の質も高いのかな」と漠然と思っていましたが、根本的に違うみたいです。
(今までSBでサービスがまともと思った女性店員は韓国系の名前のばかりってこともあります。がんばれ日本人。)

スパボ一括8円回線の解約は直営店でしようと思います。

広告
カテゴリー:iPhone タグ: ,

いつiPhone4を買うべきか

今日、SoftbankからiPhone4の料金プランが発表されました。

私はiPhone3Gをおととしの7月下旬に買っているので、月月割の恩恵をフルに受けるには9月まで待ち24ヶ月の満期を迎えるといちばんお得です。
旧プランでは1900円位の割引があるので今月iphone4に変えると5700円のマイナスになります。
これはヨドバシなどで一括で購入し、iPhone4 16GByte本体46080円に10%ポイント分がついても追いつけない金額です。
う~ん、もったいない。マッカランの12年が余裕で変えてしまうじゃないか。

しかし8月のお盆に実家へ帰るとき、古いiPhone3Gでは親に顔向けできないではないか、と個人的には思っています。
ということで、購入は8月に入ってから。8月1日がちょうど日曜日なのでその日にしましょう。

カテゴリー:iPhone